[左利きでもシャッターが楽に切れるデジタル一眼レフカメラ「Nova DSLR」 - GIGAZINE]

持ち手をハンドル状にして自由に動かせるようにしたカメラをデザイナーが製作しています。

別に左利きじゃないけど、これはカッコイイ。デザインがかっこいい。

ケータイのカメラスタイルがもはやアタリマエになって久しいけど、最初は相当奇異な姿でした。

それとは逆の意味で奇異なのがデジカメのフォルムですよね。
いや、最初はいろいろなのがあったんですよ。
いろいろあってやはり昔のスタイルを踏襲したほうがいいってことになったのも納得ではありますが、ちがう展開もあってもいいかなとも思うのです。

そういった意味じゃ、おじいちゃんの家にあった新聞読む用のルーペみたいなこのデジカメもステキです。

「え?インキンかゆくてかきむしってんじゃなくて写真撮ってるの?」ってカメラとかもでるかもしれませんよね。