[[ 「町おこし 起爆剤に」 ナメクジを油に漬けた常備薬「ナメクジ油」] by 未定なブログ]

マムシにかまれ、隣の益田市の病院に向かった住民が、この油を塗って途中で痛みがなくなったので引き返した」などの逸話が残っているという。

ナメクジを食用油につけたものだそうです。万能の塗り薬になるそうで。
しかし、これが村おこしになるかはわからないけど、クスリ系に向かうのはいいアイディアではあると思いますね。

数十匹捕まえてチンチンを入れてみよと思った事がある。
なんだかやばいバイ菌がいるらしいから止めた。

こういう方向の村おこしも、熊本地方の肥後ずいき以外にあまり有名なものがないので狙い目かもしれないですよね。

「女入らず」とかいって、代々伝わるオナホールとかな。