[市職員の胸ぐらつかむ 生活保護受ける自称会社役員逮捕 - MSN産経ニュース]

公務執行妨害の現行犯で、草加市八幡町の自称会社役員、容疑者(41)を逮捕した

会社役員が生活保護を受けるなよ。

容疑者は生活保護を受給しており、家賃を滞納していた。市が保護費の一部を大家に支払う手続きを取ろうとしたことに腹を立て、「生活ができなくなる。訴えてやる」などと福祉課前で騒いだという。

もうちょっと生活保護のヒトは「生かさず殺さず」の「生かさず」のほうを強調させておかないとこういうイキのいいヤング生活保護マンが生活保護で蓄えた元気をまちがった方向で爆発させますよ。

容疑者は「何人か集まってきて、にらみつけられたのでやった」などと供述しているという。

よかったね。これでいろいろな意味で「新生活」突入ですね。これまでの生活が強制的にできなくなりまして、人生の新シリーズがはじまります。「シーズン何」かわかりませんが。