[[ 「本気なのか、アハハハハ」…岡田監督、イタリア代表・リッピ監督に「目標4強」笑い飛ばされる] by 未定なブログ]

これで4強とはいわずともちょっとは勝ったら見直されるんだろうけどね。というか、勝つと最高においしくなる伏線を張ったって思えばいいんじゃないでしょうか。

会見で「4強という夢への到達度は?」と問われた岡田監督は、目をつり上げて言い返した。「夢じゃない。目標です。強豪を破ってベスト4に入り、日本の存在を世界に知らしめたい」

岡田監督は目をつりあげていい返す顔が似あうよなあ。おれみたいな門外漢でも想像つくもの。

日本がんばってください。勝てるようにゲンをかついでボクはみないことにしますよ。ボクが唯一最初から最後まで見たサッカーの試合ってドーハの悲劇のやつだし。

というか、おれは南アフリカで起こるオモシロが楽しみです。お隣のオリンピックのときもいろいろあったじゃないですか。そういうタグイのやつ。


たとえば。
[北京は今日もヘンだった - トピックス - 北京オリンピック特集 - MSN産経ニュース]