[中国繁華街の路上で花を買ってもらうまで通行人の足をつかみ続ける少女:ザイーガ]

こういうのホントにイヤだよなあ。

ここで物乞いをする子どもたちは、貧しさゆえにお金に困ってやっているわけではない模様。裏で糸を引いているのは当然大人たちなのですが、子どもを蹴り上げるわけにもいかず、通行人はしぶしぶ花を買わざるおえないのだそうです。

もうキレイゴト上等でいいんですが、ヒトが不快に思うことでもうかる商売ってイヤだよなあ。それは別に中国がどうとか老若男女カンケイなくそう思うのですよ。

少女がしがみつくのは決まってカップルの女性の方なんだとか。

こういうことにノウハウがあるってがまたなあ。この方が自分の身が安全だし買ってもられる確率が高いんだろうなあ。

[中国の路上花売り少年たちに殴る蹴るの暴行を加えた若いカップル:ザイーガ]

でないとこうやって暴行を受けたりあるんだろうな。普通にお互い戦ってますが。

ローマのコロッセオの前でもこういうのがいたなあ。

「生きることは戦い」ってコトバが文字通り写実なヒトっては世界人口を考えると半数以上なんだろうなあと思ったり。こういう戦いがない自分がラッキーなのかなんなのか考えたり。

まあ、そういうこと抜きにして率直にすげえうぜええ!昔あったエロサイトのポップアップ広告が永遠に出続けるトラップ踏んだときに匹敵するうざさ。この記事だけでそのときの気持ちがよみがえるようじゃ。