[宇崎竜童、1か月前に会った三浦百恵さんの印象「幸せな奥さんでありお母さん」 ニュース-ORICON STYLE-]

「完全に、三浦百恵さん。三浦友和さんの奥さんであり、2人の息子さんのお母さんという風に僕には見えました」と明かし、「これを幸せという風に思って、ここを目指して引退なさったんだなと思いました。潔く引退して、幸せを獲得したんだなって」

けっこう山口百恵さんの事例から年月は経ってますが、これを真似たヒトが少ないのは意外ではありますよね。
こういうところに芸能人としての業を感じるとか、やっぱり金にならなんからかしら?ってゲスなことを考えたりはするよなあ。

たしか、極楽とんぼの加藤氏は、三浦友和氏に招かれて家に招待されたとき、カラオケで山口百恵メドレーをきいて極楽気分になったそうですよ。

同作は、国民的人気を博したTBS系歌番組『ザ・ベストテン』に山口百恵が出演した全12曲、122回のランクインの際の映像を、30年の時を経てDVD化したもの。

んま、こんな商品が成立するのは山口百恵氏くらいでしょうからねえ。あと、松田聖子氏もこれはできそうだね。でも、それくらいでしょ。