[10年後のPCはキーボードもディスプレイも不要! エリクソンが「Spider Computer」を披露(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

キーボードもモニタもプロジェクタで映しだすのな。すげえなこれ。
鈴木みそ氏の「未来のゲーム」でスクリーンが忍者の巻物風になっていたのがありましたが、それよりこっちのほうがありそうなのかしらね。

そいでもって最大の問題はコメントにもありましたけど使い辛いことだよな。テーブルをカタカタ叩いていたら指がいたくなるだろうしな。

今後10年、PCやゲームはインターフェイスの開発競争になると思うんだよなあ。ならねえかなあ。モニタをにらんでQWERTYのキーボードを叩いてそろそろ半世紀だからね。そろそろ次の手を考えられないかね。画期的な次の一手