面白そうなゲームでもで巨大な虫が敵に居ると怖くてプレイができない|HighGamers

http://highgamers.com/archives/15113980.html

お前地球防衛軍ディスってんの?

                                    • -

ディスってるとかじゃなくて本当に気持ち悪くて怖いんだって

これどんどん増えてきている印象がありますね。
たしかに昨今、アホみたいに画面もキレイでリアルになってきているから、AAみたいだったゲーム画面とは雲泥の差ですし、なおかつ一人称の視点のゲームとか増えてますもんね。

なおかつ、昨今、中心になってブイブイいわせてるアメリカさんはそういうグログロ大行進なものが大好きでたまらないもんね。

と、先日からはじめた「Fallout3」の最初の敵はゴキブリのデカイやつでしたね。

[話題の道標 【地獄…】イタリアのナポリで体長7センチの巨大ゴキブリが大量発生へ]

ま、現実でゲームみたいなことが起こってるんだけどねえ。

[大阪なんば、豪雨によって行き場を失ったゴキブリがマンホールから大量発生で地獄絵図!!!・・・・・・・らしい : オレ的ゲーム速報@刃]

日本でも。

ということで清潔にしましょうね。さすれば家の中だけでも被害は薄れる。
虫系が全部ダメなくせに掃除するのもめんどくせえって温床をあちこちで作ってるマイドーター1号みたいのは真剣にイラっとしますからね。これこそまさにマッチポンプというかマッチ飼育係だよな。菓子入れたバッグを床にポンとおいて放置してたりとかよ。

伊集院光氏なんかは筋金の入ったゲーマーですけど、虫じゃなくて人を撃ち殺していく感じのゲーム、例えば、グランドオートセフトシリーズみたいのがちょっと苦手だそうです。いわれてみるとそういう血なまぐさいゲームはあまりラジオでは言及されてませんね。
そいでもってリアルの虫もだんだん苦手になってきているそうで。ゲームの方は知りませんけど。まあ、バイオハザードシリーズはやっておられるからゲーム内の虫は大丈夫なんでしょうかね。
そういう感じでゲームの「表現」ってのも難しいですよね。というか、そろそろもうちょっとの細分化が行われそうではありますね。レンタルDVDが完全にジャンルでわかれてるように、サスペンスやホラーもいろいろありますしね。

動画は貼らないですよ。やさしいでしょ。
個人的には仕事柄人生柄虫と大丈夫な方かなー。

昨日だったかな。あぜ道の真ん中にカラスがいてなにかをつついていたんですよ。おれが近づくとカラスは場所をどいてつついていたものをみせてくれたんですよこれがコネズミ。内臓がデローンとアッピヤードしてる感じでね。大きさはねんどろいどくらいかな。
ま、新鮮かぶりつきという感じでしたけど、いっしょにいた犬がみょうに興味をしめしたのでキックで近くのヤブにクリアーしました。そういうことが平気でできる程度には大丈夫。
あと、あぜ道のヨコを流れている溝でサンダルを洗うくらいには衛生観念もちゃんとしてます。