“チーズかけごはん”という新提案 「クラフト チーズでごはん!?」が9月1日発売 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/23/news086.html

 「とろけるチーズ」と「コロコロチーズ」という2種類のチーズにチキンコンソメブレンドした。温かいご飯にふりかけてレンジで加熱すると、ドリアのような味わいが楽しめる。

これ単体で成立するって点では新しいけど、スライスチーズとノリの組み合わせとか昔からゴハンとチーズが合うことは歴史が証明してますよね。
というか、久しぶりにノリチーズのゴハンを食べたくなりました。「とろける」じゃないスライスチーズがいいんですよね。

これも1回くらいは試したいかな。ドラッグストアのワゴンにいるときとか上手くタイミングを見計らって。
最近は食べるラー油みたいにいきなり品切れでプレミアってケースも多いんだけどね。