[asahi.com(朝日新聞社):駅前でイノシシ体当たり、男性2人けが 南海和歌山市駅 - 社会]

駅前って。

ロータリー付近と県道を挟んだ雑居ビル前で、2人が相次いで襲われたとみられる。近くで客待ちをしていたタクシー運転手(60)によると、通報した男性はイノシシに突撃され逃げたが、追いかけてくるイノシシに太ももの裏をかまれたという。イノシシは体長1メートル以上あったといい、そのままどこかへ去った。

[和歌山市駅 - Wikipedia]

うわびっくり。すげえ立派な駅じゃねえか。なにを思ってこんなところまできたんだよ。

と、富山県も海のすぐそばまでクマが現れたことがありますけどね。

[和歌山市東蔵前丁 - Google マップ]

とはいえ、超中心地じゃねえか。和歌山県の都心も都心じゃねえか。しかも、どこからきたかわからない感じね。和歌山大学のあるあたりかしら?

かまれたり体当たりされたヒトよりイノシシがかわいそうになるなこうなると。