[1万円以下のハイビジョンビデオカメラ『YASHICA DVC525HD』 - ガジェット通信]

なんかもうこういうのの価値基準がわからんようになってきたわ。

1秒30コマで1280×720ピクセルのHD撮影が可能。517万画素CMOSイメージセンサを撮像素子に採用し、最大4618×3464ピクセルと高解像度の静止画撮影にも対応します。ズーム機能は、デジタル4倍×アドバンスズーム2倍の最大8倍。本体には回転式の2.4型TFTカラー液晶モニタと、暗い場所での撮影に使えるLEDランプを内蔵しています。

これで9980円ったら、どの時代のヒトまでSFの設定と思ってくれるかしら?

まあ、正直なハナシ、これがスゴイのかどうかわからないんですが。

[Vadoシリーズでお手軽動画撮影&YouTubeに簡単投稿]

こういうのもありますね。ちょっと撮る、ケータイの動画機能を特化したようなの。

いや、まあ、素子がちがうとかレンズがちがうってのはわかってるとは思います。でも、おもちゃレベルとはいえHD画面とかいわれると「なんじゃそりゃ?」と思うのよね。
もしかしたら、この先、本当に変身できる、仮面ライダーベルトやプリキュアスティックが出るんじゃないか?って。