[レトロかっこいいPC「Philco」(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

これはほしいなあ。

テレビ「Philco Predicta」からインスピレーションをうけたPCなんです。

更に、キーボード部分は50年代のアンティークなタイプライター、マウスはスチームパンクなガジェットからインスピレーションをうけて、こんなかっこいいデザインになったわけです。

もはや、PCとかAV機器とかデジカメはプロユースのものを除いてデザインされたものに価値がでてくると思うのですし、実際にいろいろとでてますわな。ただ、どれもキワモノ扱いになってるのがナゾといえばナゾですわ。
クルマやら衣服はいろいろな選択肢があるけど、PCとその周辺機器はその時代時代の「正解」のみひとり勝ちの要素が強すぎるような気がするんですよね。ほかのも多少ありますけどさ。
スペックとか値段とかのほうがまだ重要だからでしょうかね。で、「デザイン」となるとマックになっちゃうのかしら。

ただもうそろそろスペックはカンケイなくなるよなあ。これ以上のスペックって必要か?
だから、デザインが重要になるとは思うんだけどねえ。

ということですげえいいなあと思う。70年代末期の「テレビゲーム」とかハイカラなポータブルテレビとか思い出すわ。キーボードのタイプライターなのもかっこいいし。