[動かなくなった車残して逃走 当て逃げ容疑で男逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は衝突の影響で動かなくなった車を置いて、約2キロ離れた自宅まで歩いて帰っていた。平成18年に無免許運転で免許取り消し処分を受けていた。

おれはこういうのできないんだよなあ。動けないからってそれを捨てて逃げるってできない。よく、ドラマや映画でもありますよね。銃やら刀やら使えないからって、気持ちよく捨てて、次の銃を持つとかさ。クルマもバンバン乗り捨てますね。しみじみ、できないなあと思いますよ。ビンボー性で困りますね。

まあ、彼の場合は普通にバカだろうけどね。みつからないワケがないじゃないか。

ちなみに職業整備士ってすげえなあこのひと。