[asahi.com(朝日新聞社):片山右京さん富士山で遭難、救助される 同行2人死亡か - 社会]

富士山登山と、紅白歌合戦NHKホールでの鑑賞と、大相撲を枡席でみるってのは、日本人として1回はやっておきたいことではあるけどねー。

午前7時35分ごろには、片山さんから「一緒に登山をしていた男性1人が死亡した。もう1人の体調も悪い」と同署に通報があった。その後、連絡が取れない状況が続いていたが、正午過ぎ、捜索中の県警山岳救助隊が片山さんを保護した。

今日、富山県地方、目がさめるような雪で、ちょっと地獄をみていたとき、片山氏は本当の地獄にいたんだなと思ったり。

[「紅白の入場整理券売ります」詐欺容疑で男を逮捕 北海道警 - MSN産経ニュース]

んま、紅白もコワイですねー。

[「目隠し女相撲」手探りの大一番 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

こっちのほうはいい感じですね。目隠し女相撲かー。

白装束にずきん姿の女性力士たちが、見えない相手を探して懸命に手を振る光景に、会場は笑いに包まれていた。

これ、昔はまわしのみでやってたんだろうなあとぼんやり夢想するわけですよ。