[『Amazon』がやってはならない事をしている「FF13のレビューを掲載せず」 - ガジェット通信]

おやおや。

購入者の多くは発売日やその数日以内にゲームソフトを購入するわけで、“いちばん検討したい時期” にレビューが掲載されていないのは、レビューがレビューの意味を成していないといえる。そんな状態では、『Amazon.co.jp』がネガティブなレビューを掲載したくないので、あえてレビューを掲載していないと思われても仕方がない。

[Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII: ゲーム]

あ、でも、今は入るようになったね。50レビューで平均☆4つでしょうか(12/18 15:40現在)

この↑のリンクと引き換えにGoggle日本語入力がフリーズです。ぐぐったら動かなくなるってのは皮肉な機能じゃの。おれとしてはFFよりそっちのほうが由々しき問題よ。

参照:
[【ネタバレ】FF13はもう冗談じゃ済まされないレベルになっている:にゅーそくちゃん!]

これは本当の話なんでしょうかね?ありそうな話ではあるんですが。