[自分がその場にいるような体験ができる全天周実写映像でとらえた皆既日食のドーム投影 - GIGAZINE]

丸いドームに投影された映像は360度の風景をぐるっと映していて、まるで自分がその場にいるかのような気分になる光景となっていました。

これはいいね。脳みそに直接映像を流し込む技術ができるまでは相当いろいろな活用法があるんじゃないか?

ポイントは、ニンゲンの目線じゃなくて、鳥瞰とか虫瞰とかの映像がよくない?

鳥の目になって露天風呂を見下ろしたり!

虫の目になってスカートを見上げたり!

こうなると「体験」にはなりますよね。「ミニにタコ」とかいわなくて済んだと思うんです。

んまあ、「体験」という点では日食もすばらしいんですけどね。