[32インチの液晶テレビ、2010年1月から製造原価が上がる見通し - GIGAZINE]

これは?

値下がりが続き、政府のエコポイント効果もあって8月には実質3万円台で購入できるようになるなど、値ごろ感の出てきた32インチの液晶テレビですが、来年1月から製造原価が上がる見通しであることが明らかになりました。

あれま。
いやてめえんところのテレビがいよいよアウチでね。SONYさんにしちゃ長いタイマーが効いていて、けっこう頑張っていただいたんだけど、そろそろダメでね。じゃあどんなもんか?って思っていたところだったんですよ。

っても、32インチじゃもはやリビングに置くのは小さいななんて思っててね。目安として40インチが10万きったらいいなあとか。

[価格.com - 40インチの人気の液晶テレビ]

まあ、大丈夫か。それならLEDのほうがいいとかなあ。

しかし、現在ほど、いろいろな画質でテレビをみられてるときってないよね。テレビ制作側は大変だろうな。もう、うちのテレビじゃ、たとえばCMの小さい字なんかさっぱり読めないもの。
だから、ゲームでいうと、サターンとか初期PSみたいな感じで、これらのゲームを今やると、「なんでこんなテキストの字がでかいんだ?」って思うのといっしょさね。
「でかい、いいテレビ」(昭和の表現)でみてると、そう思うんだろうなあ。