[【2ch】ニュー速クオリティ:一人が好きな奴にありがちなこと]

一人の時が多いから一人が好きだと思い込んでいる。

これは痛すぎる真理。

でもまあ、自称「人見知り」が多いよなとも思うわ。本当、世の中人見知りであふれているよな。

人混みマジ無理
電車で乗車人数が少なければ少ない程嬉しい
逆を言えば、満員電車はもちろん、あるいは寧ろビミョーに適度な混み具合の電車が本当にうっざい
ガッラガラで周り見渡して乗ってるのほぼ自分だけ とかのとき最高
まあ誰でもか^^;

就職を住んでいた市川市本八幡が始発の新宿線沿線で決めようとしていたくらい、人ごみとラッシュと待つことがキライなのよねー。

参照:
[伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」(前編) - 日刊サイゾー]

私、友達ってほとんど存在しなくって、うまく輪に入れないというか......たまに輪に入ってキャッキャと楽しくやれていても、一回自分を俯瞰から見ちゃって、「あたし何やってんだろう」みたいな、こう......。

伊集院: それはね、たぶん投げちゃった石のせい。昔キャッキャキャッキャ遊んでるやつらに、「楽しそうにしやがって、何も考えてないんだろ、お前ら!」って投げちゃった石が、時間差で自分に当たるんだよね。

これっすね。うまいことおっしゃりますよね。ネットで長いことブログ書いてると、吐いたツバが自分にかかるとき実感しますもん。だから、最近は「これはブーメランじゃない」と思ったところにしか石を投げないとは思ってます。んまあ、この気持ちは変わらないって思うところね。

伊 うん、そうそう。だから最近すげえ「健康でいようかな」って思うようになりましたよ。「落ち着くところまでいけないだろ、これじゃ!」って思って......。

おれもこれ考えているなあ。結局生きてみないとわからないなあって。