[痛いニュース(ノ∀`):「どうせ殺されるなら…」 コンビニバイトの京大生、強盗の中国人取り押さえる]

「どうせ殺されるならお金を取らせないよう抵抗しようと思った」と話した。

エライね。こういうヤケクソの抵抗するって感じはわかるなあ。

勇敢だけどさ・・・
京大生なのに頭悪すぎるな
何もしなければ金だけ取って出て行ってくれるだろうに
レジなんてよほどサボってなきゃあ中間回収するんだし、
マニュアルにも抵抗すんなって書かれてるぞ

こっちのほうが正解だとは思う。でも、なんつーか、「知ったことか!」的な行動が爆発するってのはわかる。おれもついぞないけど、たまにこういったことをしていた。たいていは裏目だったけど。

まあ、ともかくケガがなくてよかったですね。