[@nifty:デイリーポータルZ:そういえば喫煙スペースに入ったことがない]

そして今、2010年。とんでもなく喫煙者には厳しい世界になってしまった。
タバコを吸う友人たちは皆、「禁煙しようかなあ…」とつぶやく。
うわあ、今って喫煙するとどんな感じなんだろ? そういえば「喫煙者ブース」って入ったことないや。
そう思って、都内数カ所をまわってみた。

そういわれてみれば、おれもかつて吸ってました。まだ、ホームの駅名のプレートがかかってる柱の下に灰皿がかかっていて、朝のラッシュ時はその全てからシケモクが燃えて煙を上げていたころから、ホームの端っこで吸うならいいよってビニールテープで吸うところが区切ってあったころまで。

途中、タバコとライター購入。
買う時もドキドキした。ドキドキする要因はないはずなのだが…。

おれも今買うとなったら意味もなくドキドキしそうな。だからこの感覚はよくわかる。

そしておれは吸い出すとまた復活しそうなのでダメだわなあ。