[【2ch】ニュー速クオリティ:ipodtouchってゲームも出来るしアプリも大量だし見た目もかっこいいし最強だろ 凄い欲しくなってきた]

魔界村やって痛感したわ
普段の操作はタッチでいいが、ゲームに関してはハードキーじゃないと無理だな

そうなんだよ!
すごくアップルというか、iPod信者ではありますが、こと、既存のゲームの移植ということではtouchおよびiPhoneはダメね。全然ダメといってもいいかも。
例外は、iPhoneのために1からすべてを見直して作ったものかな。すべては操作も含めてすべて。バーチャルコントローラ的なものは全部ダメだよ。

俺も音楽聴く用にnanoも持ち歩いてる。
タッチより機動性がいい

あと音楽な。nanoのほうがベンリね。そこいらの矛盾がユカイよのお。

[ありがとうiPod : 片耳でも両耳でも使用できるiPhone対応Bluetoothヘッドセット「400-HS017」]

あ、でもこれがあるとちがうか。touchってBluetooth対応してないの?