[[ ハイチに千羽鶴を贈ろうとした女性のサイト閉鎖 ハイチで鶴は「悪魔の化身」] by 未定なブログ]

千羽鶴より千円募金した方がマシだよね

なにがどれだけどうためになるかわからんことについてはあまり施しとかしたくないんだよな。ケチといわれてもしょうがないけどさ。たとえば、募金とか、きちんと困ってるヒトのモトに届いているって保障はないので、その時点では自己満足の域の内です。
んまあ、「偽善も善」という意見もあるんですけどさ。

「ハイチの宗教では、鶴は『悪魔の化身』とされている。文化の違いを分かっていない」。別のユーザーからは「食べ物に困っている極限状態の現地に、折り鶴を贈っても意味がない」との書き込みがあった。

んまあ、だからって閉鎖に追い込むこともねえんじゃないかとは思うのだけどね。

どうも背後関係を見てみるとほんとうに純粋善意かどうか限りなく怪しいから叩かれた

状況が落ち着いた四川やスマトラ沖大地震への被災者に千羽鶴を贈ればと言った助言にはニュースにならないからと言って居ることからも明白かと

これがホントだとしたらちょっと因果応報チックではあるんだけどさ。

「旬」の困ってるところ以外のヒトは困ってないのかってえとそんなことはないんでな。実はおれもすごく困ってるし。今!おっぱい分が!不足しております!

[貧乳の美しい画像ください - みんくちゃんねる](エロ注意)

いや、これじゃ、まだ、足りな…、いや、これはこれで!