[ゆめみがちサロン:15年間、毎日タバコ1箱吸ってきたけど、今年の正月からやめたよ]

「禁煙セラピー」を読んで、なんとなーくやめたよ。
最初の3日間は吸いたくて気が狂いそうだったけど、4日目からはまったく。
今も、全然吸いたいと思わないよ。だって、吐くくらい気持ち悪くなるんだものw

3日だよね。ホントそこがポイント。3日連続で吸わない状態を達成できたらしめたものよ。

実際、ニコチンによる禁断症状なんて、2日も経てば完全に無くなるんだって。医学的にはね。
そのあとで「吸いたい」と思ってしまうのは、完全に精神的な問題。

タバコがないと間が持たないっていうじゃん。あれはホントだと思うけど、吸わなくなった今となっては「なんとかなる」し、別にタバコで持たせた「間」なんかどうでもいいものだなと思ったりもします。

[ゆめみがちサロン:アメリカ人「タバコ一本くれよ!」]

これもいい話だなあ。今やこんなことになってるのな。