[自動ドアぶつかり、ラーメン店客死亡 - MSN産経ニュース]

無職(72)が外に出ようとして、自動ドアにぶつかった。ガラスが割れ、破片が左太ももに刺さり、病院に運ばれたが、約1時間後に出血性ショックで死亡した。

なんだこりゃ。

両開きの自動ドアだが、片側がロックされ開かないようになっていた。入店してすぐに小走りで引き返そうとしたらしい。

こういう人生最期ってどうだろうなあ。まちがってはいったのか、なにか忘れ物思い出したのか。粗忽、あるいは観察力不足が、死因ですよね。

よく、春口に、家の軒下に巣を作っているツバメがガラス戸が閉まっていることに気がつかず体当たりして死ぬってのは昔多かったんですが、それと同じではあります。は!ツバメの祟りか?

いやまあ親族の方々はお気の毒なんですけどね。

あと、台湾ラーメンの店も。すごく愛知県らしいニュースになってしまいましたぎゃあ。

名古屋はええよ!やっとかめ :