[結婚サギ女“自作自演”ファンクラブ…“サクラ”やってた - 政治・社会 - ZAKZAK]

容疑者は同サイト内で「安達」「吉川桜」「瀬田仁美」「萩原香澄」「倉本久美子」「真条寺茜」「学美」など、少なくとも10人の名前を1人で使い分け、サイトの“ファンクラブ”を結成していた。たとえば、こんな具合だ。

 《昨日遂に(カインドホームページが)初の1日500カウント達成しました(祝!)》《(容疑者の)美味しい手料理が食べたいよー。今日遊びに行ってもいいですかー?》《香澄さんと同僚で、いつもシーズーのお話聞いていたので犬を飼うならシーズーと決めてました》

 自分が作ったホームページを盛り上げるため、わざわざ複数のアカウントを使い分けてサクラを演じていたわけだ。その労力には頭が下がるが、この“ファンクラブ”は時に束になって他人のサイトを攻撃することもあったというから始末が悪い。

なんつーか、この方はいろいろなところの「影」を担当されておられて、すごいね。こういうのはまた通常よりエネルギーがかかりそうなものだけどね。あ、だからたくさん食ってるのか。

「容疑者は、短編小説やエッセーの執筆を趣味とする女性のサークルに近づき、親しくなったメンバーの文章をパクってはカインドのホームページや自分のブログに掲載していました。被害者が指摘すると、すぐに謝罪して文章を削除するのですが、それからしばらくして、被害者たちのブログが例外なく『荒らし』の被害に遭ったのです。この荒らし行為は、カインドのメンバーのアカウントで行われており、結果的には容疑者1人の仕業だったわけです」

ここいらがすごいね。マフィアの手口じゃん。

[「さまぁ〜ず」もビックリ!? 結婚サギ女の意外な素顔 - 政治・社会 - ZAKZAK]

容疑者が追っかけをしていたのは、人気お笑いコンビ「さまぁ〜ず」。逮捕直前まで運営していた自身のブログの中で、ファンであることをカミングアウトしていた。

やっぱおれはこの方、コワイわ。得体の知れなさがハンパじゃねえよ。