[風雲!コネタ城 宇都宮のたこ焼きはウスターソース? - デイリーポータル Z:@nifty]

食べてみてびっくり、ウスターソースでした。聞けば、この辺のお店は大体そうだというんですが、本当なんですか?酸っぱいびしゃびしゃがたこ焼きにかかってるというのは、関西出身として軽いカルチャーショックでした。

別にアリかなあ。関西はソースにきびしいんですよね。いろいろなソースがありますし、それぞれ棲み分けがきちんとなされていそうな。ま、アタリマエのことか。
関西は「だし文化」なんていいますけど、実際はソース文化の気がします。コナモンって呼ばれるものはたいがいソース味ですしね。

それはそれとして宇都宮いいですね。餃子食って、この串にささったたこ焼きも食べてみるのはいいかもしれない。

参照:
[[ おいしいたこ焼き屋の見分け方] by 未定なブログ]

そういわれればもう1年以上たこ焼きって食べてないな。関西人なら死んでるところだな。