[妻に内緒で借金 夫に告げずに預金…淀川の妻子3人殺害 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

容疑者(42)が500万円の借金を苦に妻子3人を殺害し、無理心中を図った事件で、同容疑者宅には約2000万円の預金があったことが、大阪府警淀川署の調べでわかった。

やりきれねー。というか、どうもこのエントリーをみてからグラサンのオールバックが現れてなんかいってそうな幻影が見え隠れするんだよね。こんなBGMとともに。

世にも奇妙な物語】_テーマソング_【高音質】 :

容疑者が憔悴(しょうすい)しきっているため、同署は妻の預金についていっさい告げていない。ある捜査員は「夫は妻の貯蓄を知らず、妻は夫の借金に気付かなかった。子どもを思う気持ちは同じだったはずなのに……」とつぶやいた。

苦味のあるオチです。最近、フィクションの世界では、ブラックなオチはとんとみかけなくなりましたが、その分、ノンフィクションの世界で増えてきているような気がします。