[暇人\(^o^)/速報 : 父親「公園で娘がたばこの煙を吸ってしまった!10万円よこせ!」 - livedoor Blog(ブログ)]

俺も喫煙者には色々と言いたいことのある一人だが、
さすがに野外の公園でこの言い草はチンピラの言いがかり以下だと思う。

こういう魔女狩りじみた極端なやつがいるから、嫌煙厨と罵られるんだよ。

「今」がギリギリこの論調が有効な最後の瞬間かもしれないなと思う。これが半年もしたら、「当然の権利」になる。これはもう敷いてあるレールの先にみえる駅だよ。

だって、うっすらと上記のレスにたいする反論めいたレスがつづいているんだもの。それにすごくうすら寒いものを感じる。

よく考えれば毒ガスを公共の場でばらまいてるわけだよな
立派なテロだよ

よく考えれば、クルマの排ガスにしても、毒ガスですけどね。だから、よくは考えてないと思いますが、こういう揚げ足とりをしても、すでにただの偏屈になってます。

まあ、今は吸いたくなくて本当によかった。だって、喫煙場所を探して、喫煙所で吸ってなおかつ睨まれたり、「やめれば」っていわれ続けるのはストレスでしかないよ。
とは思うので、マイファザーのだらしない喫煙態度には黙っているボクなのです。