[暇人\(^o^)/速報 : 家電量販店「客の8割は値切ってくる。原価ギリギリのラインでやっているのに」 - livedoor Blog(ブログ)]

くだらん茶番はいらないから最初からその値段にしとけよ

ホントだよなあ。その値切りの交渉がめんどくせえんだこっちは。だからネットで買うんだよ。実際、安いし。

店員に声かけて一言目に「幾らになります?」でいい。

これすらめんどくせえんだ。できないことはないけどな。

今や家電屋で買うメリットは取り付けと前のを回収してくれるときネットで買うよりラクなことかな。買い増しやカンタンに捨てられるものはネットのほうがラク

とはいっても、向こうも大変なんでしょうけどね。ただ、量販店はまったく大変そうじゃない店員があちこちにヌボーっといるから、そういう同情の気持ちはすごく薄くなるけどね。