[iPadは...ゲーム機だってこと知ってました? : ギズモード・ジャパン]

あれ、まんま将棋盤やチェス盤になりますよね。

なんだか、最初はどうでもいいやと思っていたけど、このごろとんとiPadかあって考える時間が増えてきました。

あと、まあ、単品最高でセール中で買った「テトリス」の350円程度しか、iPhoneのゲームには金を使ってないのだけど、そこそこ遊んだ中でのゲームとしての熱中度でいうと過去最低だよ。ちょっとやったりするには最高のゲームが多いし、ふと気がつくと20分くらい余計にやってたりもするし、もはやパズルゲームをパッケージで買ったり、DSiウエアとかで買うのはすげえもったいないと思うようにはなったけど、それでも、ゲームマシンとしてのすばらしさでいうと、iPhoneはさほどだし、iPadがすげえことになるとはどうしても思えなかったりはします。