[「ぶつかったのに謝らない」大手町駅で突き落とし 殺人未遂容疑で男逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は「(男性会社員と)ぶつかった際に謝らなかったのでやった。殺すつもりはなかった」などと殺意を否認している。男性は足の骨を折る重傷を負った。

まあ、恐ろしいわ。大手町ってたらニホンの心臓部の東京の心臓部のエリートサラリーマンが大勢働いているところじゃございませんか。最後までどういうところかわからなかったわ。丸の内とかも。

逮捕後の検査で呼気1リットル当たり0・7ミリグラムのアルコールが検出された。駅員や通行人らが容疑者を取り押さえた。

神奈川が先立って受動喫煙ホンジャラカンジャラをはじめたけど、受動飲酒ってのもあるんじゃないかしらね? 酔っぱらいに絡まれることってことだけど。
こういう被害も出てきそうだよな。たとえば速度違反で捕まったときに飲酒してたらさらに罪が加算されるみたいに、飲酒時の犯行はボーナス得点加算ってことになるかもしれないよなあ。