[スポーツ飲料のような爽やかさ、キリン「世界のKitchenから ソルティ・ライム」試飲レビュー - GIGAZINE]

キリンビバレッジが出している「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の家庭で作られている、まだまだ知られていないおいしいものを紹介しているシリーズで、もうすでに第何弾なんだかわからないぐらい多くのシリーズが発売されています。

いやほんとに。このシリーズのファンか、すごい熱心なスタッフがいるんだろうなあ。コンビニやスーパーいくたびにちがう味があるわ。

グラスに注いだところ。塩とライムの酸味は違和感なく溶け合っていてさすがメキシコの母の知恵と思いましたが、よく考えるとコレはスポーツ飲料としてはオーソドックスな組み合わせ。ポカリスエットアクエリアスのような、薄い甘味の中に酸味が漂っている感じで、良くも悪くもベタな味です。

そうなんだよね。このシリーズって、すげえ自然な現地の味って気がしそうで、実はかなり日本向けにカスタマイズされた、それこそ良くも悪くもベタな味ってのが多い気がするわ。

これは美味しそうですが。