[暇人\(^o^)/速報 : 【ググれ】PC の調子が悪い 約7割が2ちゃんで質問 - livedoor Blog(ブログ)]

2ちゃんねるに書き込めるのってすげえよな。
おれ、未だにトータルで10回とないな。しかも、質問はねえな。

回答の9割は「死ね」

死ねよりもコワイ、自分の書き込み以降、ずっと放置されるって辱めがあるからな。あれはすげえコワイよ。

「○○になっちゃいました。同じ症状の人いませんか?」

↑この質問形式みたいなのは最近の学校で教えてくれるのか?
「教えてください」とか「助けて」とか言えるやつらが激減してるんだけど

こういう当たり障りの無い、かといっておもしろみのない、軽くイラっとするけど、反論しにくい書き込みを思いついて書くことができるヒトってすごいよな。こういうヒトが2ちゃんねるを、ひいてはネットを有意義に活用しているということになると思うよ。

俺が敬語で質問しても煽りしかしないくせに、
〜教えてくれって言い方の奴に結構な数のアドバイスがあったが、
奴らはドMなのか

そうそうそう。コレな。ホントに不思議なのよね。相手したくなるのと、無視されるのの差が本当にわからないけど、相手されるヒトはされるよねー。すげえってほどでもなくなったけどうらやましいよ。
ずっと「シカトされてる」って被害妄想とともに歩んできている人生だからなあ。リアルでもネットでも。

煽られようが晒されようがコケにされようがリアクションをしてもらうってのは、シカトよりはずいぶんとマシと思うよ。まあ、こういうこと書くとリアクション乞食っぽくてだれもがぐっとガマンして耐えているところですけどね。体調次第じゃそういう弱気の虫が出てくるときもあるよねー(とブログ運営者に同意を求める)。