[太っている人に朗報・あなたは何も悪くない - ガジェット通信]

悪くない場合もあるってことだろ?どうしたって食って寝てりゃ太るだろうよ。

太っている人間を一緒くたにするな。ただオレは少しばかり太りやすい体質なだけなんだ。そう、あなたは何も悪くありません。最新の研究によれば、太りやすい体質というのは、腸内細菌相の異常による、れっきとした感染症、そして治せるかもしれない感染症の可能性があるからです。

太りやすいのは病気なのか。
ふむ。そうすると「病気」ってのは、治せるものって定義が成り立ちそうだよな。
薄毛はお医者さんと治せるし、喫煙も治せるし、ガンは逆に治らない場合もあるってことで、そう考えると「病気」って状態は興味深くはありますね。

で、肥満ってのは腸内細菌相によるものだそうです。

でも、さらに突っ込んで考えてみると、治療する必要すらないかもしれません。なぜなら、このような異常な腸内細菌相をもつ人は、普通の人より少ない食事量で、健康的に生きていけるかもしれないからです。食事量を減らせるということは、老化を遅らせることであり、普通の人より長生きできる可能性すらあります。太りやすい体質のすべてが悪いことばかりじゃないんですよ。多分……。

食わないと長生きするのか。おれ1日1食だから長生きかしら。