[「アホんだら!」コンビニ強盗、競馬でスって自首 - MSN産経ニュース]

容疑者(51)を逮捕した。田原本署によると、和歌山東署に自首してきたといい、調べに対し、「金がなくなったのでやった。奪った金は全部競馬などで使ってしまった」と供述しているという。

これが1番いいんだよなと思うよ。住所不定無職で強盗の金もパーっと使ってしまい、そのまま自首。捕まること前提でパーッとその前のボーナスステージを堪能してさあオシマイってなるの。たとえるなら、スーパーマリオでスターとってテカテカしてる間です。

カウンター内にいた女性店員(41)と男性店員(20)に刃物を突きつけ「金を出せ、あほんだら」などと脅し、レジから現金19万8千円を奪って逃走したとしている。

んまあ、20万弱ならそこそこは競馬をタンノウできたんじゃないでしょうか。だれがどう考えてもそうだし、あるいは本人も自覚してそうですが、1番の「あほんだら」は自分ですよね。

ニュースーパーマリオブラザーズwii 9−7 ペンギン+無敵 :