[痛いニュース(ノ∀`):朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいる、給食無料化を]

朝食を食べずに登校して「おなかがすいて勉強できない」と泣きだした女の子について話し、給食無料化を含めた教育の無償化を求めた。

もはや、「痛いニュース」って大喜利ですよね。この記事に対してどういうツッコミを入れるかということで。

じゃあ、三波伸介氏気分で(おれがモノゴコロついたときは彼だったから)、回答をみていきましょう。

無料にしても給食の時間は変わらないのでお腹はすいたままです。

冷静ですね。そのままやないかい!ってツッコミのツッコミができる感じです。

朝飯抜きくらいでそんなお腹すくか

そうそう、コレも思ったな。おれもちょいちょいと朝食を抜いた覚えもあったけど泣くくらいハラが減るってあったかな。もしかしたら夕食も食ってないんじゃ?

おなかがすいて勉強できない><;

プロ児童か

これはなかなかいいひねり具合。王道ですな。座布団1枚!

ばかだな。
たくさん食って、眠くなったほうが勉強できないだろ。

これもいいですね。なんだか、まともなレスばかりです。

必要なのは給食費無料じゃなくてアンパンマンだろ

お、ちょっと歪んできた。2ちゃんねるっぽくていいですよ。

こっそり水飲み場に行って水で腹を膨らませればいいのに
恥知らずにも人前で泣くなんて親はどんな教育してんだ

焼け跡世代かっ!

朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいる
 → 給食無料化を

風が吹けば → 桶屋が儲かる

因果関係に何ステップあるんだよ

たしかにね。鼠の嫁入りの話し的でもありますね。

あんまりおもしろいのはありませんでした。残念です。それだけニュースがおもしろくないからでしょうか。では笑点このへんでお開きとさせていただきます。