[暇人\(^o^)/速報 : 【邦楽終了】オリコンデイリーチャートがとんでもないことに - livedoor Blog(ブログ)]

えー、「けいおん!」のOPとEDが1,2フィニッシュってことです。しかも、3位に圧倒的差をつけて。

[痛いニュース(ノ∀`):【邦楽】 オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ]

そういうことでいうとこっちのほうがわかりやすいエントリタイトルではありますよね。ソースは同じ2ちゃんねるのスレのようですが、タイトルでえらい印象がちがいますね。

なんで一般人は音楽CDかってやらないんだよ!
オタクばっかじゃねーかwwwwww
なんでもない一般層の人って音楽聞かなくなったのか?
さんざん不買とかいってるオタクが一番かってそうだからあれだわ

そうなんだよな。「音楽を聞く」がイコール「CDを買う」じゃなくなったのか、あるいは、音楽を聞くこと自体をやらなくなったのかわからないけど、とにかく数字には現れてはいるんだな。「裏切り者がいる」って。

iTunes Store総合でも2位と3位だった

そう、まあ、この曲のイキオイがちょっとスゴイのかもしれないけどさ。おれもこの曲、歌詞を検分しつつきいたらすごく気に入った。OPのほう。

紅白もアニソン枠ってのができるかもしれないよなあこりゃ。

307 名前: トゲチョウチョウウオ(和歌山県)[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 21:30:15.41
これからデビューするアーティストってどうやって食っていくの

318 名前: アイゴ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/28(水) 21:31:12.92
アニメのOP・EDを歌う

これがもうギャグでもなんでもなくなってきているよ。

ま、今後どうなるんでしょ?それでも、売れるヒトは売れてるんだし、食えるヒトは食えているんだからね。