[祖父の頭はさみで刺す 高2男子逮捕 - MSN産経ニュース]

少年は週3、4回、夕食を取るため祖父宅を訪れていたという。この日、少年が祖母(72)を殴り、制止しようとした祖父をはさみで刺したという。少年は「おれには分からない」と供述しているといい、同署は刑事責任能力についても慎重に調べている。

そりゃ慎重になるわなあ。

祖父の頭をはさみで複数回刺して殺害しようとし、全治約1カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。

ま、死ななくてよかったよなあ。ほんと最近はとくにそう思うよ。これで死んだ日にゃあ家族から容疑者と死人がでてマイナス2になるわけでね。その欠損は計り知れないだろうよ。現時点でも相当な欠損ではあると思うのだけどさ。その比ではないと思うよ。
ジジイも分からない高2も復帰できるわけでな。カンケイは前のように復帰できないにしてもだよ。