[asahi.com(朝日新聞社):日本人の幸福度は10点満点で「6.5」 内閣府調査 - 社会]

世界平均の10点が日本じゃ1点に換算できるんじゃないかと思うよ。
こう、生まれ変わってニンゲンになる確率なんて考えて、なおかつ、日本人だったりするなんてねえ。もう金銭に換算できないくらいのラッキーだよなあ。

明石家さんま氏の名言「生きてるだけでまる儲け」ってのはそのとおりで、なおかつ日本人でさらにオトクって思ってないとなあ。

こういう戯言をネットに載せることができるってのはかなりのラッキーが乗っかってる上でのことだからねえ。

男女別では、女性の方が幸福を感じており、年代別では30代の幸福感が強かった。

まあ、女性はとくにそうかもしれないよな。いうたらなんだけど、現在の日本は女性が恵まれているって観点でいっても史上最高じゃないかしら? ま、シアワセは数値に換算できるようなものじゃないにしてもさ(そんなこといったらこのエントリ自体が無意味だし)。

HIS - Shiawase Happy [2005] - 2006 :