[「地下鉄のマサ」現行犯で逮捕 酔っぱらい狙いのスリ - MSN産経ニュース]

2人は他のメンバーとともに週末の地下鉄の始発時間帯を狙ってスリを繰り返していたという。2人は約20年前にスリを始め、捜査員の間で通称「地下鉄のマサ」などと呼ばれていた。

2人なのにマサかよ。
ま、20年なら今年生誕50周年の「地下鉄のザジ」のほうが前だからこれはパクリだな。

[地下鉄のザジ - ZAZIE dans le métro]

ま、おれはこの映画みたことないんですけどね。

原田知世 地下鉄のザジ :

ボク、こっちのほう。というか、曲提供の大貫妙子さんのほう。こっちははじめて。こっちもいいですね。今ごろになって、とり・みき氏やゆうきまさみ氏がトモヨトモヨいってたワケがわかってきた気がします。同級生だからピンとこなかったんだよ(同級生ったって同じ学校って意味じゃないですよ念のため)。