[ついに盗撮で逮捕されて実刑くらって帰ってきたけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww]

すばらしいほど反省してない。

アホだなぁ、申し訳ないと思わないの?

>24
まあしばらくはダウンロードした動画で我慢っすわ

と、彼の自己正当化がおもしろいんだこれ。
自己正当化のサンプルケースとしても、あと盗撮テクニックとしても、おもしろいんだけど、まあ、盗撮は捕まったらとてもおもしろくないことになるのでやらないほうがいいですよ。
で、「彼」というパーソナルが浮かび上がってくるような興味深いものになっております。

ピンホールレンズの時は全くバレなかったので、
ほとぼりがさめたら、そっちに戻してやるかも
俺みたいな素人童貞はそれが生きがいなんです

止める気はないみたいです。

母親→仕送りするから頑張りなさい
父親→そんなので捕まるんだな

自分で言うのもなんだが超絶甘やかされ過ぎだなw

親の反応。まあ、まず、彼が「正当」と考えるには親の理解は必要だよな。

ていうか、彼氏に片腕掴まれて罵倒され、
それをまわりから見られるのがつらかったわw

まわりの目が気になるわけで、これまでも逃げた経験があるそうです。

なんつーか支配欲満たされるし、コレクションみたいになってたからな
テープは60分用で120個くらいあったし
全部押収されたのが逮捕よりショックだったなw
ただ初期の方は実家にあるので、それはセーフだった

これと

・貯金がある程度ある
実名報道されたが、普通にはググられてもバレない
・自己都合で辞められた
この3つが俺の支えだな
ググられて俺の記事が出まくったら自殺したかもw

また、冷静に自己分析できて、さらにそれを正当化してるという、とてもめんどうな感じですね。

同じクラスの可愛い女子の笛に精子とか、
体操着を着ながらトイレでオナニーとか
あの時は死ぬほど天国だった

過去も語ってるし。

ほぼ10年間くらい
ほとんどが逆さ撮りかな
海岸で水着盗撮とかしたかったが、
特集報道見て怖くてできなかったw

実にポイントはここかなと思います。
ジョジョの奇妙な冒険」というマンガに連続殺人犯と戦うってのがありますが、殺人犯は殺人をする以外はかなり善良な一般市民を演じております。これですよね。彼も慎重に慎重を重ね、ムリなことをせず淡々と「担当」の犯罪のみを犯していたわけですね。だからこその10年かなと。

正直、ある種病気みたいなもんなのか?
良心の呵責はなくて、バレたことが悔やまれるだけなの?

>161
本当に、ダークサイドに堕ちたどうしようもない
素人童貞だからな。そういうのでしか女との接点が持てない終わった人間です

女性と接点のないから盗撮してもしょうがないって自己正当化ですね。

いや、でもさ実際盗撮自体に犯罪性はたいしてないだろ。
そりゃ、画像を流出させたりするのはマズいが、個人で楽しむぶんには問題ないだろ。 テレビ番組を録画してもいいが、それをネットに流しちゃいけないのと同じ理屈。
そもそも、スカートはいてきて中身見るなってのは、ちゃんちゃらおかしい。

で、最後にこの決まり文句が出るわけです。「みられたくないならスカート履くな」理論な。

この理屈は「盗撮するやつにはみせたくない」→「私がみせたいヒトだけ」って、女性の判断に基づいていくわけですよ。だって、彼氏ならパンツどころかパンツの奥までみることができますから。

個人的に迷惑かけなきゃいいじゃんって理論はキライね。だれにどういう迷惑がかかるかを判断できるヒトなんてこの世にいないわけで、だから、法律が存在することにもなってるわけでね。
で、どれだけ理屈をこねても、現状、捕まっているわけでね。

ダークサイドに落ちたから、女に縁がないブサだから、非モテだから、リアルの女はコワイ、だから、盗撮してもいいじゃん?ってヒトは選挙に出て、盗撮許可証を発行できる世の中に変えればいいんじゃない?

参照:
[暇人\(^o^)/速報 : 対岸からカメラを使い、川の向こう岸にいる女性のスカート内を盗撮した男を逮捕 - livedoor Blog(ブログ)]

アレっすよね。この先でそうだけど、Wifiで撮った先から写真を転送して、カメラ内にメモリーがないってのを売り出すとけっこう売れるんとちがいますかね?で、ダミーのメモリーにはあたりさわりのない風景写真のデータが。