[未定なブログ 美人は得をすると思う?→84%の男女が「得をする」 女性は見た目が何割?→男女ともに「6割」]

だれがいってたんだろうな。島田紳助氏か、福本伸行氏のマンガだったか。
金を持つことで世の中の悩みの85%は解決するって。
つまり、そういうことでいうと金持ちと美人ってのは共通してますなあ。

金持ちだってツライ、美人だってツライってのはつまりその15%ってことだよな。

美人でもブスでも女なら優しくしてはきた

ただ、ブスに金を使った事はない・・・・

このドストレートなレスにしびれました。
指で壁を豆腐のようについた感じのピンポイントです。
ズビシッ!って音がしそう。

美人より厚化粧で化粧美人になった人の方が得をしてると思う
美人は粗探しされることが多い

これもまた上手いこというよな。
和田アキ子氏がいってましたな。

八代亜紀って厚化粧厚化粧いわれて、本当にそうなんだけど、くやしいことに化粧落としてもキレイそうなんだよなあ」

って。このパターンが起るわけで、美人ほど厚化粧が有効説もあるんですね。

女だけじゃなく男だろうが見かけは大事さ

身かけが良いものが全て中身がよいわけじゃないが
ある程度の中身をもってりゃ外見が自分の評価に重要な意味をもつと理解して気をつけるようにしてるだろうしな。

1番気持ち悪い「THEキレイゴト」ってこういうのかしら。
そのとおりなんだろうけどさ。
なんか、リスク関係なく反発してみたくなるような。

ま、そもそも「トク」ってなにか?ってことにもよるけどな。

ブスの方が性格悪いよな

これもヒトそれぞれの感じ方だし、そもそも「性格が悪い」の「悪い」の定義って実は広そう。
「どうせ私なんて」って感じでいじけるあまりねじくれていったニュアンスの性格の悪さなら場合によっちゃ好ましいよな。

ま、もはや美醜を語ってもカンケイないかあ。なるべくおれが感じるところの「美」ばかりみたりきいたりしていきたいなと思うのよ。

さて、その「聴く」のほうの美。んん、美っていうほどじゃないかもしれないけど。

ちょっと前のドコモのCM、羊の執事が登場する堀北真希氏のCMあったじゃないですか。おれ、あの羊の執事の声がすごく好き。美しい声だと思うんだ。
で、最近は、あのヒト、アースノーマットの詰替ボトルの声やってない?

http://www.earth-chem.co.jp/movie/swf/index_14_2/index_14_2.html

ま、これ書きたかっただけなんだけど。