[暇人\(^o^)/速報 : “原価厨” “コスパ厨” “自炊厨”  ←不況の原因 - livedoor Blog(ブログ)]

この「**厨」ってなんでもあてはまるし、あてはまった瞬間すごくイヤな気分になるね。

昭和ではあほみたいにぼったくってたものが100円ショップで買えるからな

たしかに、昭和のおれにいうと「ウソだろ?」って値段のものがいっぱいあるよ。
ただ、キミの笑顔はいまでも29800円くらいだよ。Xbox360エリートといっしょくらいだよ。

この手の話題って必ずピザ屋が叩かれるよな

宅配ピザが高いってことで盛り上がっております。

まあ、原価だなんだいうてもさ、その値段じゃないと買えないものがあり、それがほしいと思う以上、成立してしうまうんだからねえ。

[実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】 - NAVER まとめ]

だからたとえばこういうの読んで「安っ!」と思うことにあまり意味がないような気がするんだよねえ。