[オーガニック食品、特段の健康増進効果みられず=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters]

有機栽培の食品に健康を増進する栄養学的効能は特に認められないとする研究結果が発表された。

安全と安心と自己満足を買っているわけだからいいんじゃないでしょうか。ブランドのバッグもスーパーの1枚5円のレジ袋も荷物を持ち運ぶことが出来るという点ではいっしょってのに似てるような気がしますよ。

オーガニック食品を美味しく食べて健康になる!って思うのならそれはたとえようのないくらいすばらしいことです。

だって、宗教みたいなもんだし。
モーツアルト聞かせて育てた野菜は美味いのかしらね?おれが野菜だったら「もう飽きて聞きたくないよ」ってスピーカーから逃げるように捻くれ曲がって育つけどなあ。