[ブームの予感 新モテキーワード「たべカワ」ってなに!? (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

今、注目の新キーワード「たべカワ」。「たべカワ」とは健康的な美しさを持ち、食べることが大好きで、さらに食べる姿がかわいらしい女性のこと。

ああ、これはいいね。素直にいいと思います。食べる姿がかわいい女性がいいよ。うんうん。

でも、それだと、タレントとかグルメリポーター以外けっこうアウトじゃねえの?とくにグラビアアイドルとか。

杏は「私は食べるのが大好きです。モデルはよく食べないと思われるようですが、私は3食必ず食べています。食べることは楽しみが増えること。たべカワ女子がもっと増えたらいいなと思います」と、無理をせず食を楽しむ自分のスタイルをアピールした。

なんかクラッカー1枚とかで1食ってイメージがありそうだけどねえ。モデルなんかとくに。

また、同発表会には普段から料理好きな「料理男子代表」として速水もこみちもゲストとして登場。もこみちが杏に手作りサラダを振る舞う一幕も見られた。

おお? オトコは「料理男子」で、オンナは「たべカワ」ってのはかなりの意図を感じるなおい。しかももこみちかよ。

ま、いーけどー。食べるのがカワイイってのはどうしたって同意だし、重要ですから。

参照:
[グルメリポーターとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)]

こういうのはこういうので芸だよね。