[ヒロイモノ中毒 【KYにも程がある】職場の40代ピザ社員(男)]

KYというより、これこそがタフネゴシエーターってやつなんじゃないでしょうか。

会社の女性だけの飲み会に強引に割り込もうとしている40代のオッサンですけど、彼の姿勢は、彼にとって1番可能性の高い方法だと思うんだけどね。
「迷惑がってるから」って手を引いたらもう2度とチャンスは巡ってこないし、そこで手を引いたからってむこうの好感度があがり誘われるという可能性も低い。

それなら、「いっしょにいく」→「おごる」→「やみくもにお願いする」→「泣き落とす」→「逆ギレ風に限定感をあおる」と、すごく段階を踏んで交渉してるじゃないですか。すばらしいと思います。

彼のハートがほしい。成功するのは彼のようなヒト以外にないと思う。
実際問題、ナンパテクを誇るオトコもすごくつきつめると「数撃ちゃ当たる」らしいし。
だから、「※ただしイケメンに限る」じゃねえんだよ。打率を上げるには打ち込まないとダメなんだよ、投資しなきゃダメなんだよ、そのためのハートとバイタリティとスタミナが必要なんだよ。

わかってるけどできないしやれないんだよ。だからダメなんだろうなあ。

[未定なブログ 「きょうのお茶、おいしいねえ」で職場のOLから総スカンを食った!何げないひと言で女にキレられた]

こういうこといって凹んだりビビったら負けなんだよ。まあ、負けまくってるやつがいうセリフでもないんでしょうけどね。