[生後10日の乳児刺傷 容疑で母逮捕 石川・小松 - MSN産経ニュース]

容疑を認め「育児に疲れた」と話しているという。

産んで10日ってことは、退院してきて、まだ3日とかじゃねえの? なおかつ実家でね。それで疲れるなら真剣にムリなような気がするよなあ。

容疑者の祖母(79)が110番し、署員が現場で泣いている長男を保護。容疑者は約6・5キロ離れた北陸自動車道の路側帯で車に飛び込もうとしているところを見つかった。

なんかもうエライことになってるし。
しかし、マイマザーがこういう過去を持ってるって、この赤さんがモノゴコロついてから知ったらどう思うんだろうね。

そう思うと、マイマザーもマイワイフもありがとうって気になるわなあ。