[【2ch】ニュー速クオリティ:担任「今日はクラスで1番嫌いな人アンケートの結果を発表しま〜す♪」 → いじめへ → 千葉市が謝罪]

教諭ってたまに「パルプンテ」を唱えるようね。

[パルプンテとは - はてなキーワード]

元児童が千葉市立小4年だった2005年4月、担任がクラス全員に好きな人と嫌いな人の実名を書かせるアンケートを実施。嫌いな人で最多だった男女各1人の名前を発表した。

これが21世紀に行われていることにおどろきだわ。生徒への体罰をどこぞの居酒屋チックに「よろこんで」と甘んじてた、おれらの時代でもアウトだよ。ミットのど真ん中に突き刺さるライナーくらいのアウトだよ。たとえとして適切じゃないね。

市側が謝罪し、和解金200万円を払うことで千葉地裁で和解が成立した。

んま、このときの呪文は「200万を払う」って効果が出たってことでね。