[HEAVEN 跳橋秀―飛び降り自殺ショー (36p)]

橋などから飛び降りようとすることで、多くの人々の目を引きつけることを目的とする、と定義されているこの「跳橋秀」。

なるほど、そういわれてみれば、おもにこの「HEAVEN」経由ではありますが、この手のニュースは多いですね。
死ぬ死ぬ詐欺(ときどき遂行)ですね。

自分自身を人質に、「大衆をハイジャックする」という直情的な方法は、次第に同情よりも非難を浴びるようにもなってきたといいます。

なるほどね。なかに、高速道路に飛び降りるってんで、大渋滞になってました。おれがあの中にいたら「なんでもいいから早くしろ」とは思いましたね。実際、なかなか飛び降りないやつの背中を押したオッサンとかいたそうですし。

いっそのこと政府が自殺を認めて、死にたい人は病院で安楽死させるようにすればいい。
事前に精密検査を行って、つかえるところは一切合財移植に回す。
これで中国は公然と臓器輸出大国になれる。
死を希望する人によって多くの生きたい人が救われる。

これは実際にやるかどうかはともかくとして1個のいいアイディアではありますね。小説とかの。