[強盗をタクシーに閉じ込め 目撃の男性3人がお手柄連係プレー - MSN産経ニュース]

現場近くを通りかかった男性3人が連携して男性運転手(66)を救出。その後、署員が駆けつけるまで容疑者を車内に閉じ込め、逃走を防いだという。

考えてみれば、強盗をするもっとも狭いスペースがタクシーではあるよね。ロッカールームの中で強盗とかなかなかできないからね。

容疑者は9日深夜、東京都大田区のJR大森駅付近でタクシーに乗車。約4キロ離れた同区京浜島の路上で車を停止するよう命じ、いきなり運転手に包丁を突きつけて「ばか野郎、金を出せ」などと脅迫。もみ合った際に運転手に軽傷を負わせた疑いが持たれている。

あ、そうなんだよね。いわれてみればって気がついたけど、走行中は強盗できないよな。そうとう危険なことになるから。

「バカヤロウ」が接頭語になるってのは、なんつーか、ビートたけし世代?って感じがしないでもないね。おれはてっきり「バカヤロウ」は愛のコトバと思っていたよ。

自動販売機に買い物に来ていた男性3人は、運転手の助けを求める声を聞きつけて現場に急行。1人がタクシーの後部座席のドアを開け、容疑者がひるんだすきに運転手を救出した。その後、ドアを閉めて署員が到着するまで、容疑者が外に出られないよう、3人でドアを抑えていたという。

ま、バカヤロウは自分だったと。でもちょっとこの男性3人、危険だったよなあ。こわいよ。窓開けて包丁振り回されたりとか。

パール兄弟 - 世界はGO NEXT :

「バカヤロウは愛の言葉」ってパール兄弟の曲です。当該曲がなかったので、代わりに1番好きな曲をどうぞ。この曲をきくたびにサエキけんぞう氏の最寄の駅であり、おれの最寄の駅でもあった、JR本八幡駅の朝の風景が思い出されます。